man-461195_640-1

嶋村吉洋さんの体はリアルバキ!キーエンスの滝崎武光氏を真似してワークアウト!?

こんばんは、最近WORKOUTにハマり始めているあきらです。

日中は車の営業をして、23時に家に帰った後、細々と筋トレを続けています。

1日5分くらいなので、ちょっと自分としては不完全燃焼気味です。

先日、嶋村吉洋さんに久しぶりにお会いしたら、さらに筋肉が増していてびっくりしました。

絶対に僕よりも多忙なのに、僕よりも筋トレをされているのが明らか。

燃えました。

嶋村さんと話していると、筋肉だけではなく、いろいろな側面で刺激を受けます。

先日は(僕は筋肉に見惚れながら)、キーエンスの滝崎武光(たきざきたけみつ)氏の話をしてくださいました。

その話から、嶋村さんの筋肉が作られた過程が少しわかったように感じたので、それを紹介します。

ところで嶋村吉洋さんとは?分単位で働いているのに体がバッキバキの実業家

嶋村さんとは、僕がこのブログを書くきっかけとなった方で、バキのキャラクター並の筋肉を持っています。

いや、本当に。リアルにコレ↓

(出典:https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253223680)

嶋村さんは、実業家として億単位のお金を稼がれています。たくさんの事業を走らせ、分単位、もしかしたら秒単位で動いているんじゃないかという方なのですが、忙しさを言い訳にせず、あの体を保っている姿が本当にかっこいいです。

嶋村さんの体を見ると、仕事の後に1、2時間ほど時間がある僕は、もっとトレーニングできるし、あの体にもっと近づけるんじゃないかと、WORKOUTをやる気が出てきます。

あの体は、モテる。

モテる体になりたい。

滝崎武光氏を尊敬し、徹底的に真似する姿勢!体づくりにも通ずる結果の原因!

嶋村さんは、キーエンスの滝崎氏を尊敬しているそうです。

正直、私はキーエンスも滝崎氏も存じ上げなかったのですが、嶋村さんから聞いた話によると、2020年の長者番付でユニクロの柳井社長、ソフトバンクの孫社長に続いて3番目だそう。

実績はすごいのに、会社のCMも見たことがないし、滝崎氏のお顔も見たことがありません。

実際、顔出しをしていないらしいです。

僕だったらそれだけ稼いでたら目立ちたい(笑)

嶋村さんも、キーエンスの滝崎氏を尊敬しているため、真似してメディアへの露出を極力控えているとおっしゃっていました。

何度もいいますが、僕だったらそれだけ稼いでたら目立ちたい(笑)

あの鍛え上げた体を世に出してほしい。

尊敬する人の真似を徹底的にしている人だから、きっと体に関しても、パーソナルトレーナーや「この人!」と決めた人に言われたことを徹底的に真似して、それがあの体に通じているんだろうなと思います。

嶋村さんの素晴らしい体を少しだけ見られるブログはこちら↓

ttps://note.com/team_building/n/n8a2f4b900942

学生時代の部活も、やっぱり素直にうまい人に教わったことを実践する人が早く結果を出しますよね。

おわりに

僕も忙しさや疲れを言い訳にせず、もっと筋トレできる!

嶋村吉洋さんの体に近づくため、言われたことを忠実に真似して筋トレやっていきます。