こんにちは、東です。
今回は【自宅トレーニングの味方!トレーニング器具で自宅をジムに】シリーズの第4弾、「本格的なトレーニングを自宅で実現する器具3選」をご紹介します。
サイズが大きく場所をとりますが、自宅で本格的な筋トレをするには必須の器具なので参考になればと思います。
1.自重トレーニングをさらにレベルアップ!ディップスタンド
自重トレーニングでは高い負荷をかけられませんが、「ディップスタンド」を使うことで高い負荷をかけることができます。
シンプルな作りですが、使い方次第で全身の筋肉を鍛えられるうえに、価格も1万円以内とリーズナブルです。
2.自宅でも懸垂が可能に!チンニングスタンド
懸垂は上半身の筋肉を鍛えるのにとても効率がいいですが、自宅で懸垂をするのは難しいです。「チンニングスタンド」があれば自宅で懸垂が可能になり上半身を中心に高い負荷で筋トレができます。
3.ダンベルより高い負荷をかけたい人に!バーベル
バーベルというとベンチプレスやスクワットを思い浮かべる人が多いと思いますが、これらはバーベル以外にも器具が必要になります。そこでおすすめなのが床に置いた状態でできるトレーニングです。
ベントオーバー、デッドリフトなど色々なトレーニング法があり、高い負荷で筋肉を鍛えることができます。
今回の【第4弾】では「本格的なレーニングを自宅で実現する器具」についてご紹介させていただきました。とてもトレーニング効果が高いものなのでぜひお試しください。
次回の【第5弾】では「けがを予防、筋トレをサポートする補助用具」をご紹介していきます。