魅力的なうしろ姿をつくる僧帽筋!自重や器具をつかった筋トレ方法とは

上半身に厚みを満たせて、3Dでクールなうしろ姿を作り上げよう!

今日も筋トレ日和!
理想のボディを追い求めるワークアウトマン、へんみです。

夜が冷えますね。体調管理にもしっかりと注力して、健康的に冬を楽しみましょう。
そのためにはやはり筋トレ!ですね。基礎代謝も体温も上がるので、一日のパフォーマンスを上げるという意味でも効果的です。

今回は、前回にひきつづき「僧帽筋」の筋トレ方法についてです。
自重やダンベルを用いた筋トレをご紹介します。

 

コスパ最強の自重トレーニング!負荷を選べるダンベルトレーニング!

自重でのトレーニングとしては、「デクラインプッシュアップ」「チンニング」がおすすめです。

デクラインプッシュアップは、高いものに足をのせて行う腕立て伏せです。
より負荷をかけたいのであればぜひ、「Gackt流デクラインプッシュアップ」にチャレンジしてみてください。

チンニングはいわゆる懸垂(けんすい)です。しっかり固定された横棒や柱さえあればどこでも実施できます。

ダンベルでおこなう定番の筋トレは、「ワンハンドローイング」「ダンベルシュラッグ」「ダンベルリアレイズ(またはサイドレイズ)」でしょう。
筋トレの詳しいやり方は後に別の記事でお話しますね。

どれもダンベル以外の用具(姿勢を保つためのベンチなど)を必要としないため、ご自宅でも実践できるメニューです。

手軽に取り組める筋トレメニューをご紹介しました。
それぞの筋トレ方法に関する記事も書いていきますので、ぜひ読んでみてください。

筋トレをとおして、高いパフォーマンスを発揮する日々とともに、魅力的なカラダをつくりあげていきましょう。