こんにちは。androidユーザーの大関です。
最近、【Club house】が話題ですよね。
音声版Twitterなどと言われるClub houseはWORKOUTに使えるかどうか考えてみました。
まだ使った事がない人はご参考にしていただければと思います。
そもそも【Club house】ってなに?
Club houseは2020年の春にアメリカのサンフランシスコの「Alpha Exploration社」が開発した音声SNSです。
このアプリは招待制になっていて、1人につき2人だけ招待できます。
なので、Club houseという存在を知ってもすぐ始められるわけではないという希少性から話題になりました。
さらに現在はIOSしか対応していません。
そこが希少性に拍車をかけ話題が先行しているという事です。
改めましてこんにちは。android勢の大関です。
大関は招待は来ていませんが、androidユーザーなのを周りも知っていると思うので招待されていないのかなと思っています。
Club houseはWORKOUTに最適なツールになりそう
Club houseにはルームという音声チャットスペースでリアルタイムでつながることができます。
中には芸能人などが配信のような事をしたり、対談している話を聞く事もできます。
チャットルームはテーマを自由に決められる事からWORKOUTルームを持つ人も増えてくると思います。
そこでそれぞれWORKOUT仲間を見つけて話しながら勇気づけたり、なかやまきんに君などWORKOUTの知識が豊富なインフルエンサーの話を聞きながら有酸素運動をする事で目標からぶれずにトレーニングができます。
本来は車社会の海外で運転している時間にも配信できるように、と開発されたようなのでながら運動に適したアプリと言えます。
ちなみにIOS13.0以上ならiPadでも開始する事ができます。
そういえばiPadは持っていました。
大関はIOS14.4で現在待機しております。
というわけでClub houseをご紹介しました。
この記事の自分語りがエグイと思った、現在使ってるよという方はWORKOUTルームを作って世界中のWORKOUT仲間とつながってみてはいかがでしょうか。