彼女を筋トレに誘いたいときにおススメのYouTuber3選

こんばんは、櫻井です。

最近筋トレが習慣化してきて、だんだん筋肉がついてきた実感がありとても楽しくなってきました。

そんな中、自分が筋トレしているのでつい彼女の筋肉まで気になってしまいます(笑)

彼女も私と同じく、「筋トレってきつそう」「大変そう」と言ってなかなかやらないタイプ。

「少しやっただけで変わるよ」と伝えたいのですが、「男性の方が筋肉つきやすいからでしょ」と言われると何も言えない…。

そんなときに、兄のお嫁さんが「このyoutuberいいよ!」と教えてくれました。

今日は、そんな彼女を持つ男性たちにおススメしたい、女性向け筋トレyoutuberをご紹介します。

ガチンコもサクッとも紹介しているバリエーション豊かな筋トレ「加藤ひなた」さん

ご本人のTwitterより)

加藤ひなたさんは、「ひなちゃんねる」というYouTubeチャンネルを持っているユーチューバーさんです。

チャンネル登録者数は215万人。

YouTubeをあまり見ない私でもすごい数字なのはわかります。

兄嫁いわく、加藤ひなたさんは、時間は10分や8分だけだけど、ものすごくきつくて翌朝の体が変わるようなトレーニングを紹介してくださるそう。

ちなみに兄嫁のおススメはこちら。

動画自体は9分ですが、筋トレは7分半くらいだそう。

「すごくきついけど、即効性があるから女性は絶対好き」(兄嫁より)

3分でできるシリーズや座ったままシリーズなど、初心者が取り組みやすい「脂肪燃焼ちゃん」

脂肪燃焼ちゃんのYouTubeチャンネルより)

名前がとってもわかりやすい「脂肪燃焼ちゃん」。

チャンネル登録者数は25.2万人。

この明らかにフリー画像からとってきたようなチャンネルトップ画から、ふざけてるのかな?と一瞬思ってしまったのですが、兄嫁いわく「初心者が簡単にできて、何より続けられる適度な負荷がいい!」そう。

兄嫁おススメはこちら。腹筋と太ももが3分で鍛えられるとのこと。

ちなみにこの「脂肪燃焼ちゃん」、実はさきに紹介した「加藤ひなた」さんの別チャンネルです。

兄嫁、加藤ひなたさんのヘビーユーザーですね。

二の腕痩せならこの人。「momomi」さん

ご本人のYouTubeチャンネルより)

最後は、チャンネル登録者数64.1万人のmomomiさん。

兄嫁も二の腕痩せの動画をやっただけで、この方についてはあまり知らないそう。

YouTubeチャンネルの概要欄も記載がないし、動画でも自己紹介や前置きなどなく、本当に筋トレのみの動画だったみたいで、謎YouTuberと呼んでいました。

「女性 筋トレ 二の腕」で検索したらこの方の動画が出てきたそうで、再生回数はなんと2950万回。

兄嫁も、「簡単そうに見えてすごくキツイ。でも絶対効果出る」と絶賛していました。

その動画がこちら。

私は二の腕を太くしたいので、彼女とビフォーアフターやってみるのも楽しそうだなと思いました。

 

終わりに

筋トレを彼女とできたらいいなあと呟いた一言から、兄嫁がおススメしてくださったYouTuberたち。

カップルで趣味筋トレってなんかいいですよね。

一度私も一緒にやってみて、筋トレの楽しさを彼女とも分かち合いたいと思います。