WORKOUTにイメージは必要!ということでタイの有名コスプレイヤーを見てみよう その2

こんにちは。大関です。


このテーマで書くのは2回目になります。


前回のLowcostcosplay(ローコストコスプレイ)さんを取り上げた記事はコチラ↓↓↓


この方はコスプレイヤーをしている方ですが、できるだけローコストで、でも高クオリティでということをこだわっている方です。

しかし、アッと驚くアイデアや工夫でクスッと笑ってしまう写真を多数あげているので見てみましょう。

うちはマダラ

ワクセル 嶋村吉洋 プロジェクト

※Lowcostcosplay氏のInstagramから引用


まず1つ目は「NARUTO」の悪役うちはマダラです。


これはナポリタンを使うというローコストっぷりです。


しかし根性が必要ですね。

WORKOUTへのメンタルが鍛えられるコスプレです。

リュウ

ワクセル 嶋村吉洋 プロジェクト

※Lowcostcosplay氏のInstagramから引用


2つ目は「ストリートファイター」の主人公のリュウです。


WORKOUTの最高峰の格闘家ですね。


このコスプレは胴着なので普通ですが、必殺技の波動拳をトイレの便座で表現しています。


このアイデアはすごいですね。

中々トイレに入って波動拳をイメージしないですもんね。

C3PO

ワクセル 嶋村吉洋 プロジェクト

※Lowcostcosplay氏のInstagramから引用

次はスターウォーズのワンシーンです。

これもC3POの部分にアイデアがあり、足の親指にC3POの顔を描いてアップで撮影することで遠近感で横並びに見えます。

でもC3POのクオリティが謎にこだわってないのが面白いですね。

この方は絵もうまいのでわざと崩して書いているのだと思います。

アースラ

ワクセル 嶋村吉洋 プロジェクト

※Lowcostcosplay氏のInstagramから引用

最期は「リトル・マーメイド」のアースラです。

これもアイデアが素晴らしいですね。

アースラの下半身を再現するために、バナナをカメラの前に置いて撮影します。

遠近感を使って、ちょうど下半身にタコ足の部分が来るように調整していますね。

そしてアースラは全身が青っぽいので、加工で青くすると出来上がりです。

アイデアと工夫でいろいろ変身ができてなりたい自分になれると思います。

そして前回の記事を読んでもらった方はわかると思いますが、Lowcostcosplayさん自身がWORKOUTをして痩せてきています

顔もだいぶ小さくなりましたよね。

かっこよくなったので様々な人とsessionしたり、話も聞いてみたいので講演会をして欲しいですね。

WORKOUTでなりたい自分を探したい人は、Lowcostcosplayさんの写真を見てイメージしてみてはいかがでしょうか。