出典:アリヤペルマナ君の年齢や体重は?生活スタイルや太った理由が気になる
こんにちは。大関です。
WORKOUTをすることも大事ですが、まずダイエットを行う必要のある人もいるかもしれません。
そしてダイエットの必要性を感じるには、鍛えてきれいな肉体を手に入れた人の姿を見ることが重要です。
やはり憧れるような引き締まった体を見ると、「自分も頑張ろう」という気持ちが湧いてきてダイエットやWORKOUTをするモチベーションになります。
以前、ボディビルダーを取り上げた記事もあるので、気になった方はチェックしてみてください。
WORKOUTをして引き締まった肉体もいいですが、ダイエットの必要性を感じるには反対に太っている人を見ることも効果的です。
今回は日本のメディアでも取り上げられた、世界一の肥満児と言われるアリヤ・ペルマナ君をご紹介します。
10歳当時で192キロ!世界一の肥満児と呼ばれたアリヤ・ペルマナ君
日本ではアリヤ・ペルマナ君は日本テレビの世界仰天ニュースで取り上げられました。
アリヤ・ペルマナ君は2006年にインドネシアで生まれます。
肥満児になってしまった原因は、病気などではなく単純に摂取カロリーが多すぎたということです。
生まれた時の体重は3769gで普通の赤ちゃんと同じです。
しかし2歳を過ぎてから、異常に食欲が高まったようです。
まず、食事の回数は1日5食です。
食事内容は米、魚、牛肉、野菜スープ、テンペ(インドネシアの納豆と言われる、豆を発酵させてスティック状にしたもの)などを1食として、それを大人2食分を食べていました。
そんなに食べたら気持ち悪くならないのでしょうか。
そして2016年、10歳の時に体重が192キロになり、世界一の肥満児として有名になります。
腕なんかはセブンイレブンのちぎりパンのようになっています。
それほどの体重になると、生活に支障が出ます。
歩行が困難になり、すぐに息切れするため学校に登校できなくなり、食べては寝て、長時間お風呂に入って1日を過ごす、という全く動かない生活になったようです。
この時は10歳でまだ若いから病気にもなりませんが、将来のことを考えると早急にダイエットをする必要があります。
アリヤ・ペルマナ君は2017年に胃を小さくする手術を行って食欲を減らし、40キロのダイエットに成功したそうです。
瘦せてよかったと思いますが、やはり自分の意志で計画的に痩せられるようになることが理想ですよね。
体重をコントロールし、いつでも健康な体をキープできるようWORKOUTを継続していきましょう。