世界からのサプライズ動画でWORKOUTのモチベーションをアップする

こんにちは。大関です。

最近『世界からのサプライズ動画』というYouTubeや各種SNSのアカウントが話題になりました。

これは「世界の笑顔を願う」一般社団法人WORLD SMILEという団体が運営しています。

動画の内容はバキバキに鍛えられた黒人数名が短いメッセージを伝えたあとに陽気に踊る、というものです。

動画の時間が30秒ほどと短く、サラッと見れて幸せな気持ちになれることが魅力。

発信する内容は有償で依頼したメッセージで、そこで得たお金は現地の人にも分配されているというものです。

どんな内容の動画が今まで発信されたか見ていきましょう。

時事的なメッセージや個人に対するメッセージなど、多種多様な発信内容


『世界からのサプライズ動画』はいろんな内容のメッセージを発信しています。

まずはこちら


ゴールデンウイーク開幕ですね。

もう今年のゴールデンウイークは閉幕してしまいましたが、陽気なダンスととても合った内容となっています。

これからゴールデンウイークが始まるぞ!というワクワク感がとても伝わりますね。

続いてこちら


これは女性ダンサーバージョンで、はじめしゃちょー誕生日おめでとうですね。

直接言いたい、でも接点がない、という方に気持ちを伝えるにはとてもいい手段かもしれません。

さらにこちら


江戸川コナンの正体は工藤新一ですね。

なんと漫画のネタバレもしてしまいます。

蘭姉ちゃんが見ていたらショックを受けてしまいますね。

そして個人的に気に入っているこちら


富樫Hunter×Hunter描いて!です。

これは誰しもが思い、Twitterなどでいくらつぶやいても本人に届かなかったメッセージです。

届いて欲しいですね。

そしてエイプリルフールにはYouTuberらしい嘘メッセージも発信しています。


【報告】実は撮影場所は茨城です。という動画です。

茨城というチョイスが絶妙な感じですが、これはエイプリルフールのネタで、翌日に本当はザンビアで撮ってますという動画が出されました。

もちろんWORKOUTに関連したメッセージもあります。


筋肉という名の衣服を日々の努力で縫い上げていく、です。

やはり筋肉は人種が変わっても簡単につくわけではなく、日々の努力が実ったものになります。

人種や性別を言い訳にせず目標を持ってWORKOUTをしていきましょう。

視聴すればするほどハマっていってしまいます。

その中毒性は北海道日本ハムファイターズのチアリーダーの『きつねダンス』に匹敵するかもしれません。


WORKOUTで心が折れそうな時は『世界からのサプライズ動画』を見てモチベーションをあげてみてはいかがでしょうか。

『世界からのサプライズ動画』のTwitter

『世界からのサプライズ動画』公式ホームページ