なぜか熱い友情を感じる2ちゃんねるのスレ『本当に暇すぎるので捕まってみた』

ワクセル 嶋村吉洋も対談したい警察の立花氏

こんにちは。大関です。

WORKOUTの過程で走ることもあると思いますが、今回はちょっとバカっぽいことで警察に追いかけられるということから物語が始まる2ちゃんねるのスレッドを紹介します。

このスレッドは2006年10月に2ちゃんねるに書き込まれました。

当時スレ主は22歳で無職の男性で「浪速のシューマッハ」と自称しています。

ちなみにシューマッハとは昔活躍したF1ドライバーの名前です。

そして彼が【警察署の前でジョジョ立ちしていたら警察に追いかけられた】というスレッドを見て、警察に何かいたずらをしたいと思い立ちます。

※警察だけでなく誰かの迷惑になるような行為はやめましょう

対談して語って欲しい、警官の立花氏との友情


まずスレ主は自宅で塩を炒って白い粉を精製しました。

そして白い粉を小さいビニール袋に詰め、いかにもなセカンドバッグに入れて警察署の前を不審なオーラを纏ってウロウロします。

すると案の定、警官が話しかけてきました。

スレ主はシューマッハを自称する足の持ち主ですが、すぐに捕まってしまいます。

そして警察署で取り調べを受けることになるのですが、「名前は浪速のシューマッハです」「ニホンゴワカリマセン」と答えるなど、非常識なふるまいをします。

そんなスレ主に対して、取り調べをしたのが立花という名前の警官でした。

立花氏は「シューマッハは引退しました。お名前をどうぞ」と名前を聞いたり「流暢にしゃべっとるやないか」とツッコんだりスレ主のノリに付き合ってくれました。

最終的には立花氏に説教をされて帰宅しますが、スレ主は立花氏のことが気に入ってしまい、立花氏にいたずらしようと思い立ちます。

好きだといじわるしちゃう小学生の頃の恋愛のようですね。

スレ主は様々ないたずらを立花氏に行います。

謝罪という名目で警察署に行き、立花氏に浣腸を食らわせる。

新年の挨拶という名目で警察署を訪れ、ティッシュで作った年賀状とこけし、カントリーマアムを渡し、バナナの皮を頭に投げつける。

こんなことをされた当初、立花氏は嫌がっていましたが段々愛着が芽生え、スレ主と立花氏には友情で結ばれます。

そんなある日、立花氏から京都に転勤になったことが告げられます。

仲良くなっていたことでスレ主はショックを受けますが、今までの感謝を伝えるためにプレゼントを買おうとバイトを探します。

そして稼いだお金でZIPPOを買いました。

スレ主は立花氏を見送りに駅に行き、感謝の言葉とともにZIPPOを渡します。

そして立花氏からも感謝の言葉とともに手紙を受け取り「帰ってから読め」と言われます。

家に帰ったスレ主は号泣しながら手紙を開けますが、そこには「2泊3日の京都旅行楽しんでくるわ!帰ったらまた遊んでやる!」という言葉が書かれていました。

すっかり騙されたスレ主は「ZIPPOを奪還する作戦を考える」と書き込んでスレッドは終息しました。

警察官との奇妙な友情がコミカルでおもしろいですよね。

いくら足に自信があるからといって真似してはいけませんが、走ることは健康にもいいのでWORKOUTに取り入れてみましょう。

ワクセル 嶋村吉洋も対談したい警察の立花氏との友情