稲葉浩志さん、叶美香さん、スリムクラブ真栄田さん、こんな人達に体育を教えてもらいたい

嶋村吉洋同様、体を鍛える体育教師

こんにちは。大関です。

小学校の時はWORKOUTという概念はなかったですが、体育という科目で、体を動かすことを学びますね。

小学校の体育で、初めて自分の運動神経が良いのか悪いのかを認識した人も多かったのではないでしょうか?

ちなみに大関はぽっちゃりしていて足は遅く、運動神経は悪いんだなとその時に感じました。

今思えば、得意な競技に小さい頃に出会っていれば、そんな印象を抱くこともなかったかなとも思いますが。

小さい頃はそんな風に、すぐに好き嫌いで物事を判断するため、素敵な先生に出会って、体育を好きになることが可能性を広げる大きな手助けになりますよね。


そこで、小学校教諭や体育教諭の資格を持つ芸能人を紹介します。

稲葉浩志さん


B´zの稲葉浩志さんは小学校教諭の資格を持っています。

そして数学も得意で高校の数学の教員免許もあります。

小学校教諭の教員免許を持っているので体育も教えられますが、音楽の教員免許は持っていないのは意外ですね。

体育の時間にふざけていたらどれだけ遠くにいても、あの通る声で注意されてしまうことを考えるとゾッとします。

のちにラグビー日本代表の応援歌も歌い、この経歴を持って小学校で体育を教えたら、子供は尊敬のまなざしで授業を受けると思います。

叶美香さん


セレブで有名な叶美香さんですが、保育士と小学校教諭の教員免許を持っています。

姉の恭子さんが自由奔放で、いつもお世話をしているイメージなので、保育士や小学校の教諭と言われてもなんとなく納得してしまいますね。

しかし、夏のプールの授業などがあったら大変です。

2017年に美しすぎる体育教師が台湾で話題になりましたが、それを超える反響になっていたかもしれません。

大関も小学校を留年すると思います。

スリムクラブ真栄田さん


お笑い芸人のスリムクラブ真栄田さんは、体育教師の免許(中高は保健体育科)を持っているというガチな方です。

確かにちょっと色黒で体育教師っぽいなと思います。

ハスキーな声なので稲葉浩志さんと違って声が届かないかもしれませんが、お笑いの実力もあるので人気な先生になりそうですね。

今回、教員免許を持つ芸能人の方を見てきましたが、実は武井壮さんも教員免許を持っています。

陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンの武井壮さんになら体育を学びたいと思う人も多いかもしれません。

そして実際に「うちの学校で体育を教えて欲しい」という依頼もあるそうです。

しかし、その教員免許は社会科と商業科の免許でした。

ちょっと意外すぎますね。

しかし、固執せずに自分の可能性を探求したから、今回紹介した人達は才能を開花させたのだと思います。

ぜひ、どのような人生を歩んできたのか、講演会やトークセッションで聞いてみたいですね。

WORKOUTもすぐに苦手と思わずに、可能性を求めて行動していきましょう。

嶋村吉洋も懐かしむ校庭