意外な人が実はスーパーマンみたいなお話

まさに嶋村吉洋さんはスーパーマン

こんにちは。大関です。

今、この記事を読んでいる読者の方の職業は何でしょうか?

今回、紹介するスーパーマンはWORKOUTしている方の中でも、憧れるボディメイクの形であるプロボクサーをしている方ですが、その方の職業は座布団運びです。

座布団運びが仕事という方は、たぶん一人しか浮かびませんよね。

そう、笑点の山田君こと、山田たかおさんは、実はプロボクサーのライセンスを持っています


芸能人の方が意外な資格を持っている記事を、過去に上げているのでそちらも気になった方は読んでみてください。


山田たかおさんは1956年8月23日生まれで2021年現在65歳。

そしてもちろん落語家さんなので高座名を持っています。

高座名は「鈴々舎鈴丸(れいれいしゃすずまる)」

そしてWikipediaで見てみると、職業は「アイドル・タレント・ミュージシャン、俳優・落語家」となっています。

プロボクサーライセンスはありますが、本業はアイドルということですね。

元ずうとるび所属だった山田君


職業がアイドルというのも、Wikipediaがいたずらされて書いてあるのではなく、本当のことです。

実は笑点の「ちびっこ大喜利」というコーナーで座布団10枚を獲得すると、レコードデビューできるという企画があり、そこで優勝したのが当時17歳の山田たかおさんでした。

このころから笑点と座布団に縁があったようです。

その後、実際にアイドル活動を行い、上述のプロボクサーのライセンスを獲得しました。

そして俳優に転身しましたが上手く行かず、笑点で6代目の座布団運びの役になりました。

そして同時に、話す仕事の落語家さんにもなったので、講演会などでお話を聞いてみたいですね。

しかし、座布団は見た目以上に重いらしく日々の筋トレは欠かせないようです。

笑点の山田君なら勝てそうと思う方は多いかもしれませんが、プロには勝てません。

そして、どうせ鍛えるなら鍛えて無いように見せて、薄着になったら実は引き締まっている方がかっこいいと思うので、周りを驚かせられるようにWORKOUTをしましょう。

嶋村吉洋も驚く意外性の山田君