ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの1日がとても健康的だと思う理由

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの記事を読んだ感想

こんにちは。大関です。

ワクセルの公式サイトの記事を読んでいたら、ワクセルの総合プロデューサーの『住谷知厚(すみたにともひろ)』さんのある1日をまとめたものがありました。

読んでみるととても健康的で素敵な毎日を過ごしているんだなと思ったのでご紹介します。

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーとは

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの記事を読んだ感想


ワクセルの総合プロデューサーの住谷知厚さんとは実は会ったことがあります。

このブログの運営者でワクセルの主催もしている『嶋村吉洋(しまむらよしひろ)』さんからのつながりです。

近くで見ていると嶋村吉洋さんも住谷知厚さんもお互いに信頼し尊重し合って仕事をしているのがわかります。

住谷知厚さんのプロフィールはワクセルの公式サイトに載っています。

ワクセルの公式Youtubeチャンネルも見ているので、画面の中の人が気さくに話しかけてくれるというのは不思議な感覚です。

ワクセルの公式Youtubeでは住谷知厚さんがコラボレーターの方にインタビューをする場面がたくさんあります。

コラボレーターの方も様々な分野の第一線で活躍している人なのでインタビューをするのは緊張したり質問が上手くできなかったりしないのかなと思います。

しかし住谷知厚さんは軽やかなトークと大きなリアクションで場を温めます。



なんでそんな器用に立ち振る舞えるのか疑問でした。

その疑問が今回のどんな1日を過ごしているのかを書いた記事を読んで解決しました。

住谷知厚さんはトークセッションの動画に出演する前に様々な準備を念入りにして臨んでいることがわかります。

該当の記事はこちら

やはり著名なコラボレーターさんとトークセッション動画で共演するには普段からのコミュニケーションが大事なんだなと思いました。

そして他にも健康面でも素晴らしいなと感じた部分があるので取り上げていきます。

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの1日で健康的だと思うこと

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの記事を読んだ感想


このブログはWORKOUTに関して書いています。

なので該当の記事の中にあるプロテインを毎朝飲んでいるということや、週に1回はキックボクシングに通っていることを取り上げると予想している方もいるかもしれません。

もちろんこの習慣は素晴らしいと思います。



しかし僕が注目したのは毎朝5:30に起きてメールのチェックをしていることと、14:00から30分刻みに人に会っているという点です。

まず朝起きてメールチェックを終わらせて「スッキリとした状態で1日がはじまります。」と書いてあります。

個人的には朝のメンタルはとても大事だと思っています。

朝起きてすぐにスッキリと前向きな状態で1日をはじめると、その後の活動量が大きく変わると思います。

その分、代謝も大きくなると思うので勝ち癖をつけて活発な一日を過ごせるようなルーティンはとてもいいなと思いました。

そして14:00からたくさん人に会うということ。

やはりたくさん人に会う職業や多くの人に見られる職業の人はエネルギッシュで若々しい人が多いです。

実際に直接会って話させていただいた時も豪快に笑う、とてもエネルギッシュな方だなと感じました。

こういった習慣が身についているからコラボレーターさんの話を引き出す面白いトークセッションができるのかなと思います。

住谷知厚さんの習慣も取り入れることで活発な毎日を過ごしてWORKOUTを継続していきましょう。

住谷知厚さんオフィシャルサイト

住谷知厚さんX

住谷知厚さんnote

ワクセルの住谷知厚総合プロデューサーの記事を読んだ感想