I-started-the-WORKOUT-blog

「今年こそは!」を抜けだすために~WORKOUTブログをはじめました~

I-started-the-WORKOUT-blog

 

WORKOUTブログを書くことになったキッカケ

はじめまして。
刀根(とね)と申します。

年が明けて、約1カ月が過ぎました。

今年こそは!

「おなかのぜい肉を落とすぞ!」
「なにか運動するぞ!」
「食生活をあらためよう!」

など、心の中で昨年と同じ決意をしました。

なんど同じ宣言を繰り返してるのだろうか…

そんな中、とある出会いをきっかけに、自分の体・食生活と真剣に向き合うことに!

そのご縁により、このたび自分と向き合う体験を通してWORKOUTブログを書くことになりました。

今回ははじめなので、WORKOUTブログを書くにいたるまでの経緯を自己紹介します。

 

1.嶋村吉洋さんとの出会い

昨年、実家の宮崎県の日向市に久々に帰省しました。

日向市は毎年多くのサーファーが訪れます。

Sea-of-Hyuga-City

 

そして、昔よくあそんだ想い出の海岸を歩いていたところ、海でかっこよくサーフィンをしている人たちが!

気づいたら、しばらく複数人のサーファーを眺めて時間がたっていて、サーフィンに魅了されていました。

わたしの素人目線から見ても「上手だな」とわかるくらい何度も何度も波にのっていて、楽しそうにしているのがまぶしいくらいでした。

すると、

「こんにちは」

と1人の男性が声をかけてくれました。

それが嶋村吉洋さんでした。

東京から、仕事仲間と宮崎にサーフィンをしにきていると話す嶋村さん。

いろいろ会話しているうちに、たくさんの事業や講演会をされている経営者だということが判明しました。

このとき、出会ったばかりの方なのに気づいたらとうに30分くらい話していました。

「初対面だけど、どんどん話したくなる…」

経営者には魅力があるとよく聞きますが、本当にそうだなと体感しました。

 

2.講演会へ参加~体・食生活を変えよう!〜

東京に戻り、せっかくのご縁なので講演会に参加したところ、衝撃を受けました!

わたしからすると、もう成功者にみえる嶋村さんが、まだまだ道なかばだとおっしゃっていて、目指している姿がとてもしびれました。

「わたしも、このままじゃいけない…」

なにか変えなければという気持ちが高まりました。

講演会で筋トレは自己管理の能力が上がるため、とてもおすすめとの話がありました。

振り返ると、たしかに宮崎の海辺で見た嶋村さんの肉体美はすばらしいものでした。

Fleshy-body-beauty-seen-by-the-seaside

 

「今こそ、毎年宣言している「体・食生活の改革」を行動にうつすとき!」

嶋村さんの鍛えられた肉体をモデルに思い浮かべたわたしは、そう感じました。

 

3.WORKOUTブログの立ち上げ~決意を行動に~

講演会あとに、嶋村さんにあいさつ。

筋トレを頑張ろうと思う旨を伝えたところ、嶋村さんが運営されているWORKOUTについてのブログの存在を教えていただきました(当ブログのことです)。

WORKOUTブログは友人や知人に執筆してもらっているということだったため、「ぜひわたしもWORKOUTを実践しながら書かせてもらいたい」と伝え、ブログを書くことに。

 

4.最後に

ブログを書くことで、今まで勢いだけで終わっていた、”体形と食生活改善計画”を実行して、自分を変化させていこうと思います。

得た情報や経験をブログでつづっていくことで、これから「やせるぞ!」「筋力つけるぞ!」「食生活を変えるぞ!」と思っている方とともに、理想の体をつくっていけたらと思います。

これからよろしくお願いいたします!