嶋村吉洋さんとWORKOUT!アーノルド・シュワルツェネッガーの名言から思うこと!

こんにちは、オグです!

 

先日、嶋村吉洋さんと一緒にWORKOUT(ワークアウト)をしてきました。

久々に体を動かした気がします!

もちろん換気をしっかりした上でWORKOUTしました!

 

そんな中、嶋村吉洋さんと筋トレ界のビッグスター、アーノルド・シュワルツェネッガーの名言の話になりました。

When my muscles say “No”, I say “Yes!”

(筋肉が“No”と言っても、私の意思は”まだやれる”と言っている)

by アーノルド・シュワルツェネッガー

(引用:https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g30341174/young-arnold-schwarzenegger-photos-career/?slide=13

 

めちゃくちゃカッコイイ名言じゃないですか!?

 

この名言から学べるのは、

・限界を決めつけるなということ

・限界は突破してなんぼということ

これはWORKOUTや筋トレ、ボディービルの世界だけではなくて、ビジネスの世界にも当てはまることです。

嶋村吉洋さんも仰っていましたが、限界をつくっているのは自分なのです!

本当は限界なんてないんです!

だからこそ、限界など意識せずに行動しまくることが大事ですね。

ぼくも限界を感じないほどWORKOUTして、仕事しまくります!