嶋村吉洋_LOVE

愛を鍛えるワークアウトをバチェロレッテが開発

メリークリスマス!
高橋ヒカルです。

クリスマスっていいですよね!
街も鮮やかに彩られたり、大切な人の大切さを改めて感じることができたり、2020年の締めくくりという感じも得られたり、とても素敵な季節だと思っています。

恋人たちは愛を確かめ合ういいチャンスですが、僕の周りでは「愛とはなんだ?」と迷走してしまっている友人もちらほら。
他にも自分自身にちょっと自信がなくて、まずは自分のことを愛せるようになろうと思っている友人もいたりします。

そんな方にオススメのワークアウトを、あの初代バチェロレッテ「福田萌子さん」が東急スポーツオアシスとタッグを組んで開発してくださったようです。

 

バチェロレッテ「福田萌子さん」

バチェロレッテ?
という方もいるかもしれませんので、ご説明します。

アマゾンプライムビデオで配信された人気恋愛リアリティーショー『バチェラー』の女性版が『バチェロレッテ』です。
先日、第一回目の最終回を迎えて、衝撃のラストがとても話題にもなりました。

その記念すべき第一回目のバチェロレッテを務めたのが「福田萌子さん」になります。

世界中を飛びまわりながらマラソンやトライアスロンなど10種類以上のスポーツを楽しむスポーツトラベラー。
ロードバイクのゲストライダーとしても人気を集める一方、自身もバレトントレーナーとして各イベントで講師を務める。
スポーツ好きのセレブモデルとしてバラエティ番組などでも活躍中。
Amazon Prime Videoで配信中の「バチェロレッテ・ジャパン」の初代バチェロレッテに決定し話題を集めている。
LIFETUNING DAYSではBODY TUNING LEADERを務めている。

引用:“LOVE BUILDING” Program for Women(東急スポーツオアシス)

 

オアシスとタッグを組んで開発した「LOVE BUILDING PROGRAM」

福田萌子さん自身が本当の愛について向き合っていたバチェロレッテとしての姿はとても素敵でした。

そんな福田さんが東急スポーツオアシスとタッグを組んで、「愛を鍛える」ワークアウトを開発しました。
その名も、LOVE BUILDING PROGRAMの『MOEKO’S BOOT CAMP』!

カラダを鍛えるだけでなくて、マインドも鍛えるプログラムになっています。
特徴は、バレエのポーズも取り入れてるので足も綺麗になるように作られているようです

『MOEKO’S BOOT CAMP』は、バレエの要素をトレーニングに取り入れたことによって、シェイプアップされる部分はバレエとほぼ同じですし、指先までも意識した、バレエの軽やかさとしなやかな動きを取り入れているので、気分的にもバレエをやった気分になれます。
バレエのポーズを取り入れてのスクワットは、いつも効かなかった筋肉にアプローチすることが出来るので、ぜひ効果を感じていただけると思います。

引用:“LOVE BUILDING” Program for Women(東急スポーツオアシス)

 

福田さんが開発したMOEKO’S BOOT CAMP』は”動”のトレーニングで、”静”のトレーニングとしては『LOVE BUILDING YOGA』があり、この2つを合わせて、LOVE BUILDING PROGRAMとなっているようです。

 

【まとめ】愛は探すものではなく創るもの

愛って鍛えられるんだなと素直に感じました。
愛とはなにかを考えるよりも、どんどん鍛えて愛を大きくしていけばいいんですね。

福田さん自身もこのトレーニングでまだまだ愛を鍛えているのかと思います。

今回この、バチェロレッテをたくさんの方が真剣に見てくれた、それがまず嬉しい。
見てみなさんいろんな感情が芽生えたと思います。
わたしを含めて18人の物語を見て、自分はこういうふうにありたいという感情をそれぞれの方が持ってもらえたら嬉しい

引用:バチェロレッテ賛否両論の結末!福田萌子が心境を告白

僕も愛を鍛えて、色んな人の感情を芽生えさせるようになりたいと思います。
そのためにもまずは1日10分でもいいので、自分自身を鍛える時間を創ることをおすすめします。

 

以上です。

 

(参考)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000046834.html