嶋村吉洋_サーフィン

サーフィンとHIITのコラボ!最新の波に乗ってブレない自分になろう!

どうも、ヒカルです。

激しいトレーニングといえば、「HIIT(High-Intensity Interval Training)」が僕は思い浮かびます。
そんなHIITもさまざまな種類が創られていて、どれも激しいことは変わらないので効果は間違いないと思います。

問題は継続できるかどうか、、、、、

そこで、自分に合っているHIITを選ぶときは、「組み込まれているプラスアルファが楽しめるかどうか」で選んでみてはどうでしょうか?

今回、新しく考案された面白いHIITをご紹介します。

 

サーフィンとHIITのコラボ「Surf HIIT」

株式会社ライフクリエイト2021年1月16日から新しく導入スタートするというエクササイズが、『Surf HIIT』です。

New Lesson「Surf HIIT」

 

女性専用サーフエクササイズ専門スタジオ「Surf Fit Studio」は、西海岸をイメージさせる店内と、夏のビーチの気温に合わせた32度に保たれています。
なんと、都会の真ん中でサーフトリップが楽しめます。

プロジェクションマッピングで壁面に映し出された波の映像と、アップチューンの音楽の中、リアルな波の動きを再現させたボードの上で体幹を刺激しながら行うエクササイズは、陸上の運動より最大2.1倍の運動効果を引き出されるようです。

このボードがとても楽しそうですね。

そして「ノッてもブレない”わたし“になる」のコンセプトもおもしろいですね。

バランスボードの上に、ミュージックに、人生にもノリにノッて確かな体幹への効果とブレない自分らしさの軸をつくっていきます。Surf Fit Studioは体幹を鍛えることによって、現代の女性の芯のある強さと、本来の美しさを引き出します。

(参考)Surf Fit史上最高に楽しく燃やす、脂肪燃焼プログラム『SURF HIIT』!レッスン後も燃える、燃焼系メリハリボディにジブンUPDATE|ライフクリエイトのプレスリリース

 

世界を驚かせる「SUMO YOGA (相撲ヨガ) 四股コアダイエット」

株式会社ライフクリエイトは、他にもおもしろいエクササイズを展開していました。

SUMO YOGA (相撲ヨガ) 四股コアダイエット


四股の動きや蹲踞の姿勢にヨガの呼吸を取り入れたり、胡座や安座にヨガの瞑想を取り入れたりしています。

「世界を驚かせたい!」という想いが詰まっているようで、とても面白そうです。

 

流行りの波に乗ろう!

ワークアウトは継続することがとても重要なので、いかに楽しめるかが肝心です。
外出や遠出が気になるサーフィン好きな方も、とても楽しめるかと思います。

同時に、最先端の波に乗ることで、多くの人の興味も得られるかもしれませんね。

まずは、なにかアクションを!