もう今は観れない!引退してしまった白い天使と言われたプロレスラー 優華

嶋村吉洋も尊敬する優華

出典:女子プロレスラーがアストライアに入団!? https://www.jwbl.jp/newsimg/2016/02/post-1169.html

こんにちは。大関です。

WORKOUTをしていると、継続することが面倒になって言い訳をしたくなることはありませんか。

しかし、頑張っている人をみると「また頑張ってみるかな」とやる気が戻ってきたりします。

そんな人達に向けて、今まで戦いの場を華やかにする!美と力の両方を併せ持つ、女子プロレスラーを取り上げてきました。

過去には2選手、赤井沙希選手と雪妃真矢選手の記事を書いているので、気になった方はチェックしてみてください。

今回取り上げるのは現役JKプロレスラーとしても活躍し、2019年に23歳の若さで引退した「優華」さんです。

アイスリボンの白い天使・優華


1998年生まれの優華さんは、2013年に女子プロレス団体の『アイスリボン』の一員になります。

『アイスリボン』は元女子プロレスラーのさくらえみさんがmixiのプロジェクトとして、2006年に立ち上げた団体で、前述の雪妃真矢選手も所属しています。

2006年ならmixiは全盛期だったかなと思います。

プロレス団体も作れるプラットフォームだったんだと考えるとすごいですね。

元々、優華さんはパティシエを志望していたようで、友達に誘われてプロレスを体験し、その魅力にとりつかれました。

パティシエ志望だったとのことで、こんな可愛い子が作ったカステラなら、大関は紙についた部分までしっかり舐めとる工夫を欠かさないかと思います。

最初は現役高校生プロレスラーとして活躍しましたが、2015年には進級が危うくなるほどプロレスにのめりこみます。

その後も学業とプロレスを両立していましたが、高校を退学し、プロレス一本で勝負していくことを決めます。

そんな優華さんは白い肌と鍛えられた筋肉、そしてEカップの胸で人気を集めます。

白い肌で巨乳なので、白い天使というニックネームがつけられたのかもしれませんね。

そして性格は負けず嫌いで、日々研究を重ね、プロレスで1番になるという夢を掲げて、毎日「プロレスノート」に気づいたことや反省点、改善点を書き記していました。

そして2015年の試合中に頭部を強打したことにより、外傷性クモ膜下出血および頸椎挫傷になってしまいましたが、1ヵ月半後という早さで復帰しました。


この根性はすごいですよね。

しかしその後は家庭の事情などもあって不定期出場が続き、2019年に引退を本人が要望し、話し合いの末、引退しました。

もう現在は、過去の映像でしか優華さんを観ることはできませんが、ケガにも負けず不屈の闘志を燃やした素敵な選手だと思います。

WORKOUTで怠けたくなったら優華さんを思い出してふんどしを締め直しましょう。

嶋村吉洋も尊敬する優華

出典:女子プロレスカード https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/jambalaya_15th-104?lang