榎並大二郎アナウンサーの放送事故で好感の嵐

嶋村吉洋も感動する榎並大二郎

出典:産経ニュース https://www.sankei.com/article/20150813-UQ32YPI3UZJKNBUUAFJHMD3OXQ/

こんにちは。大関です。

今月19日のニュースで、フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが号泣しました。

榎並大二郎アナウンサーは、知っている人は知っている筋肉アナウンサーです。


褐色の弾丸というあだ名がつけられるほど色黒でイケメン。

そして、今回のことでとても人間味のある感情豊かな人だとわかりましたね。

どんなことがあったのか知らない人のために説明すると、最近の新型コロナウイルスの感染数爆発を受けて、病院での入院が断られるようになってしまい、妊婦の方が感染した際にも入院が断られ、お腹の中の赤ちゃんが亡くなってしまうというニュースがありました。

そのニュースを伝える際に、榎並大二郎アナウンサーは妊婦さんや赤ちゃんに思いをはせ、涙し、言葉を詰まらせてニュースを続けることができなくなりました。

その映像を見た人は、「アナウンサーという職業は感情を消して公平にニュースを読む立場と言われるが、こういった人間味ある人がいてもいいと思うし好感が持てる」という意見が大半でした。

もちろんお亡くなりになられたお子さんや、妊婦の方にとっては悲しい出来事ですし、辛いことだったと思います。

しかし、アナウンサーの方にも思ってもらえたと感じたら救われるかなと思います。

そして大関的には、榎並大二郎アナウンサーが言葉を詰まらせた際にコメンテーターとして座っていたジャーナリストの柳澤秀夫さんが榎並大二郎アナウンサーが話せないと察し、間をつなぐようにしゃべりまくるというフォローも感動的でした。

「大丈夫ですか?」と話を止めるのではなく、伝えるということに徹して榎並大二郎アナウンサーのためにも番組を成功させようとしたプロ意識を感じます。

榎並大二郎アナウンサーの奥さんでモデルの有村実樹さんは妊娠中


榎並大二郎アナウンサーは現在結婚をされていて、奥さんでモデルの有村実樹さんは現在、妊娠中です。

なので、よけいに今回のニュースが他人事に思えず、感情が表れてしまったのだと思います。

大関的には、このような熱く他人を思いやれる人は素敵だと思いますし、こういう人だから素敵な女性が惹かれるのだろうなと思います。

しかし、奥さんが美人すぎて、嫉妬からけしからんとも思います。

イケメンで、奥さんも綺麗で仕事も順調で体も仕上がっているとかズルすぎですね。

榎並大二郎アナウンサーへ変身プロジェクトを立ち上げて、これからはWORKOUTをしていこうと思います。

読者のみなさんも目標になる人を決めてWORKOUTしていきましょう。

嶋村吉洋も目を見張る榎並大二郎さんの筋肉

出典:モデルプレス https://mdpr.jp/interview/detail/1784558