WORKOUTは自分との戦いじゃない、誰かと戦うものだとわかる2ちゃんねるのスレッド

嶋村吉洋も好きなコーヒーが飲めるサイゼリヤ

引用先:https://www.newcoast.jp/shop/saizeriya/

こんにちは。大関です。

WORKOUTは誰と戦っているんだろうと考えることはありませんか?

ある人は「自分との戦いだよ」と言ってくれるかもしれません。

しかし、一人でファミリーレストランの「サイゼリヤ」に行き、店員とコミュニケーションもろくにとらずに戦っている人の話を聞いたら、「WORKOUTは自分と戦っているようで、実は誰かと戦っているのかもしれない」と思うかもしれません。

今回は講演会で話せるレベルのお話の2ちゃんねるに書かれた「サイゼリヤと俺の戦いの話を聞いてくれwwww」という話題を見ていきましょう。

サイゼリヤに戦いを挑んだ男の顛末


このスレは2017年にたてられたものです。

主人公の「俺」はサイゼリヤに行き、何の気なしにサラダとパスタを注文します。

そしてドリンクコーナーで水を汲んで席に戻ると、すでにサラダが席に用意されていました。

そこで、パスタが運ばれるまでにサラダを完食するという勝負を勝手に始めましたが、素早い提供速度に手も足も出ず、その日は敗北してしまいます。

それからというもの、主人公の「俺」は混んでいる時や新人バイトが多い日、提供スピードが異常に早いベテランバイトの愛川さん、大場さんがいる日など様々な条件で戦いました。

そして合計10戦し、5勝5敗で迎えた11戦目の顛末が書き込まれます。

決戦の当日、混んでいない店内と、提供スピードが早い愛川さんと大場さんがいることで「俺」は気を引き締めました。

しかし愛川さんと大場さんからは普段のキレが感じられないという追い風が吹きます。

その日「俺」は作戦を立てていました。

それは「水をとりに行かない」ということです。


水を使わないということは、サラダを食べる時に水を飲まないということで、口の中の水分を奪うドレッシングの攻撃を身一つで受けきるということです。

そしてサラダが提供されましたが、サラダがいつもより多く盛り付けられているというトラブルに見舞われます。

しかし「俺」の水を飲まない作戦が功を奏します。

やはり水を汲みに行く時間を、サラダを食べる時間に割り当てた方が早かったのです。

サラダ半分を食べた時に「俺」は勝ちを確信します。

しかし、ここで予想外の事態が起こります。

「お呼びでしょうか」

なんと新人バイトが間違って声をかけてきてしまいました。

ここで数十秒のロス。

そしてサラダを食べきる前にパスタは提供され、「俺」は敗北してしまいました。

ここまでのあらすじを書いたスレ主は「ごめん。みんな。俺勝てなかった」という言葉を残して2ちゃんねるから姿を消しました。

以上になりますが、ここまで読んで読者様はどういった感想を持ったでしょうか。

大関はサイゼリヤに戦いを仕掛けても得るものはないから、やっぱり自分と戦っていこうと思いました。

皆さんもWORKOUTをするなら自分と戦っていきましょう。

嶋村吉洋もおいしく食べるサラダ