初夢はどんなものを見たいですか? 危険な夢10選

ワクセル 嶋村吉洋も講演会でたくさん話した2021年

こんにちは。大関です。

大晦日ですね。

今年も読者の皆様には大変お世話になりました。

そして年が越したら就寝する人もいるかと思いますが、どんな初夢を見るでしょうか。

夢の中では上手く走れないと言いますが、夢の中でWORKOUTをして、起きたら筋肉に負荷がかかっていたら最高ですね。

そして一富士二鷹三茄子と縁起のいい夢はあります。

しかし今回は怖いもの見たさで危険な警告夢を紹介します。

警告夢10選


まず1つめは【ループする夢】です。

これは1回の夢の中で何回も同じ場面に遭遇するものです。

そして夢の中で「さっきもここを通ったぞ」と認識できる夢だったりします。

まるで『ジョジョの奇妙な冒険』の第五部で、ジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエムの攻撃を受けたディアボロのように、真実に到達できなくなってしまうのですが、実は睡眠障害になっていることを暗示しているようです。

なのでこの夢を見た方は病院に行って、検査をしてもらうことを推奨します。

2つめは【誰かが高所から降りてくる夢】です。

これは自分自身の突然死を暗示しています。

実は大関は半年くらい前にこの夢を見ました。

ピンピンに元気で生きてますが。

この夢は良い捉え方をすれば、これから気を付けるべきことを教えてくれています。

木や山から誰かが降りてきたら自然災害に気を付ける、階段やビルなら普段の生活の中で気を付けるべきことがあるという感じです。

ちなみに大関はビルからトータス松本さんがライブのパフォーマンスで飛び降りるというものでした。

ちょっと意味がわからないですね。

3つ目は【過去に戻る夢】です。

これはやり直したいことがあり、向き合って解決すべきという暗示です。

子供の時の楽しい夢くらいなら問題ないですが、思い出したくない思い出を見てしまう場合、PTSDの可能性があります。

例えば海外の軍人さんで戦争中の夢を見る、といった感じですね。

これも見たら病院に行って検査をしましょう。

4つ目は【暗い水辺をさまよう夢】です。

これは自分が背負った罪の重さで自身を見失っている時に見ます。

そして薬を普段から服用している人も見ることがあるようです。

WORKOUTを健康に留意し、薬はほどほどにしましょう。

5つ目は【歯が抜ける夢】です。

歯は夢では主に家族関係や健康状態を表すようです。

前歯が抜けた場合は周りからの評価が下がるトラブルが起きてしまう、または周りの評価を気にしてストレスを抱えている可能性があります。

奥歯が抜ける場合は家族や親しい人に不幸が起こる可能性を示しています。

そして全ての歯が抜ける夢は、全てがひっくり返ることを暗示しています。

つまり順調であれば上手く行かないことが起き、上手くいっていない人は運が向いてきて順調になってきます。

トランプの大富豪でいう所の革命ですね。

6つ目は【雷が近くに落ちる夢】です。

この夢はイライラが蓄積していると見ることがあるようです。

そして人との対立や大切なものを失う暗示という意味もあります。

基本的に悪い夢なので見たくないですね。

7つ目は【危険な道を進む夢】です。

この危険な道というのは、断崖絶壁やスラム街の道などではなく、夢の中で危険と感じた道ということです。

そして夢の中での道は人生を表しています。

つまり危険な道は、現実の状況が危険にさらされている警告となります。

そして誰かと歩いているかどうかも大事です。

誰かと歩いていて道が別れるなら決別を表しています。

決別したくない人と歩いていた場合は気を付けましょう。

8つ目は【死んだ人が登場する夢】です。

この夢では登場した人の表情によって暗示が変わります。

笑顔だったり穏やかに笑っている場合は問題ありません。

ただ、怒ってる、泣いている、恐ろしい顔をしている時は要注意です。

これは悪いことが起きる予兆です。

また恐ろしい形相の時は、道徳的にいけないことをしている時に見るようです。

WORKOUTをサボると見るかもしれませんね。

そして、笑顔や穏やかな表情の人が登場していても、手招きをされていたら危険です。

その時は外出は避け、家にこもってWORKOUTをしましょう。

9つ目は【殺される夢、死ぬ夢】です。

これは警告夢とは違い、幸運なことが起こる夢と言われています。

夢の中で死ぬということは再出発やリセットを意味し、これから良いことがたくさん起こる暗示と言われています。

これは積極的に見たいですね。

そして最後は【逃げる夢】です。

冒頭の夢の中では上手く走れないという人は、主にこの夢を見ているのではないでしょうか。

これは逃げる対象に関して、現実逃避したいと思っている時に見るようです。

なのでジムのトレーナーに追いかけられたらWORKOUTから逃げているということです。

1月1日は目標も立てやすいと思います。

そして夏までの猶予もちょうど良くあります。

明日は起きたらまずWORKOUTの目標をたててみてはいかがでしょうか。

ワクセル 嶋村吉洋も講演会でたくさん話した2021年