自衛隊マニアの2ちゃんねらーが行方不明になった話

ワクセル 嶋村吉洋も映画の題材にしたいホラー

こんにちは。大関です。

自衛官は日々WORKOUTをし、肉体も精神力も鍛錬しています。

そんな自衛官に憧れる2ちゃんねらーが行方不明になり、2ちゃんねる内で捜索隊が結成されるというスレッドがあるのでご紹介します。

まず、2010年5月10日に『【心霊】静岡県中部にいるやつ【SIREN】』というスレッドが立ったことがきっかけになります。

このスレッドの最初、スレ主は「迷彩服着てちと怖そうなとこ突撃しない?」と書き込みます。

いわゆる心霊スポットを巡るオフ会を開催しようとしました。

しかし静岡中部、迷彩服と条件が厳しいため参加者は現れません。

仕方なくスレ主は、1人で静岡県にある日本平という丘に登ることにします。

日本平の近辺には心霊スポットが複数点在しているようです。

すると不思議な人影を見つけます。

もちろん真っ暗な山の中です。

そんな中をかなりの速さで山頂に向けて1人で歩いている男性のようでした。

2ちゃんねるで実況しているという高揚感からか、スレ主はその人物を追跡してしまいます。

普通なら追われる方も怖いですし、見つかったらあとで怒られますよね。

追跡しているうちに対象に気づかれたという書き込みをスレ主がします。

そしてスレ主が反対に追われてしまいますが、その時の書き込みは鬼気迫るものがあります。

「無理だ無理無理だっておかしいよこれ
『さんぎょくさん(?)だかってぶつ不言いながらちいあづいてくるんだもん
おtrwぇきwるぁもえあかんねえ」

誤字も混ざっていて逃げながら書き込みを行っていることがわかります。

「さんぎょくさん」とぶつぶつ言いながら追ってくる黒い影とか怖いですね。

そうこうしているうちにスレ主との連絡は途切れてしまいました。

行方不明になった2ちゃんねらーを探すために捜索隊を結成


翌日からスレ主の足取りを追って捜索隊が現地に向かいます。

そしてこんな写真を撮ってアップします

ワクセル 嶋村吉洋も映画の題材にしたいホラー

出典:【心霊】静岡県中部にいるやつ【SIREN】


これは不気味ですよね。

しかし捜索隊はスレ主を探し当てることはできませんでした。

ということで、元陸上自衛隊という人物が第二捜索隊として暗視スコープを持って、日本平を訪れます。

元陸上自衛隊の方は動画を撮ってきて2ちゃんねるにアップをしますが、その中に霊が映っているということで話題になりました。

しかし結果的にスレ主は見つからず、今も行方不明という結果に終わっています。

というお話だったのですが、実はこの話は釣りだろうと言われています。

というのも、スレ主はまず写真を1枚もアップしていません。

写真を求められても「暗くて何も見えないからアップしない」とスレ主は言います。

フラッシュがあると言われると「iPhoneに買い換えたばかりで操作がわからない」と写真を拒否します。

そして黒い影に追われている時に、まるでPCから書き込んでいるかのような誤字をしています。

そこをツッコまれるとキーボード入力ができると返信しています。

フラッシュはわからないけどキーボード入力は知っているんですね。

そして襲われそうなら警察に通報しろと忠告された時も、「警察は最終手段だから助けにきてくれ」という書き込みをしています。

以上のことからこのスレ主は行方不明ではなく、最初から日本平に行ってないのではないかと言われています。

真実はどうだったんでしょう。

真相が知りたい方はWORKOUTをし、日本平に登ってみましょう。

元陸上自衛隊の方の動画は下記からご覧ください。